日日のきれはし。

帰省→帰宅。

昨日、中2女子と帰宅しました。
Uターンラッシュのピークは避けたかったので、朝8時台の新幹線でお昼前には到着。年末年始の野菜不足を解消すべく、昼ごはんに行ったファミレスでサラダを食べまくってやる!と思ったけど、どうも年末あたりからお腹の調子が今ひとつなので、サラダとスープものと十穀玄米ごはんにした。
お正月実家に帰ると、どうしても動物性たんぱく質や炭水化物寄りの食事が多くなってしまう。もちろん美味しいのだが、ふだんが野菜メインの食生活なので、重い・・・また、白米100%ごはんなのも実は苦しい・・・ああ、食べものについて文句を言うのはやめよう。たまのことなんだからいいぢゃないか。崩れたバランスはまた立て直せばいいのだ。だいたい普段だってそんな日々優等生な食生活送ってないって。コンビニのお世話にだってなってるし。

今朝起きてたまりにたまった洗濯をする。
年賀状は・・・これから書きます・・・
[PR]



by kuukazoo | 2009-01-04 11:44 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧