日日のきれはし。

押し入れに降る。

おっとぼーっとしてる間にもう1月が半分終わっちまったぜい。やばいやばいと思いつつ、忙しさといまいちすぐれない体調に右へ左へ東へ西へよろよろよろろろろろ・・・ぱた。
日常生活で他人に自分のペースを乱されるのはホントに嫌なんだなわたしって。すぐテンパリそうになる。まあ毎日きつきつでやっているから仕方ないっちゃ仕方ないんだが、自己コントロールがきついっていうのは融通がきかない。とはいえゆるめればいいという問題でもない。コントロールしてなおかつ臨機応変というのはわたしのレベル超えてます。

先週の金曜日、仕事の帰りに万城目純さんのスタジオ@新宿区改代町33番地(有楽町線江戸川橋駅より徒歩5分)に寄りました。1月いっぱいでクローズとのことで、展示やパフォーマンスなどやってます。時間がなくて、パフォーマンスまではいられなかったけど、先月に銀座で観た田口賢治さんのインスタレーションがなんとスタジオ2階の3畳間の押し入れに・・・押し入れの中に降る鳥の羽の影もとてもうつくしく、永遠に世界の何処かに存在していてほしいと思いました。これが観られただけでも行ってよかった。

以下mixiの万城目さんの日記から最新情報コピペ。

土日3時から6時、平日5時から7時 最初で最後のマイ・スタジオでの展示(無料)があります。

■ 本展示〜25日(日)(月・火・水曜は休)
Exhibition(無料);木・金;17~19時(土・日;15~17時)             丸山純子 万城目純 増田直行 前田敏行 宮島永太良 田口賢治 伊藤洋子 村田峰紀 村田いづ実 etc.       

●performance (各日1000yen)
木・金 20時〜
◎22日(木);入江淳子 村田いづ実 ノムラヒハル
◎23日(金);牧野弘 田中誠司 etc. 
●last performance (各日1000yen)
土・日;19時〜 
◎ 24日(土);南阿豆(舞)今井尋也(音)万城目(映像)
◎25日(日);『かがみひらきの儀』万城目純+増田直行
石川雷太 サエグサユキオ 中西レモン 予定
[PR]



by kuukazoo | 2009-01-19 00:46 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧