日日のきれはし。

1人→2人。

ここ数年風邪らしい風邪をひいたことがない。昔は一年に一度は必ず咳こみまくる時期があったし、人並みに熱出して寝込んでいたのに。わたしの場合、喉から来るので、わずかな違和感でも来た!と思ったらまず喉のケアをしまくって食い止める。うがい、首の保温、熱い飲み物(生姜入り紅茶とかココア)、マスク、のど飴。これで大抵治る。軽く見てほっといて長引かせるのが一番良くない。ということに最近ようやく気づいた。
健康診断も今年度は行けなかったけど、来年度はちゃんと行こう・・・。

そういうわけでもうすぐ3月。
稽古は・・・ダンサー岩崎が暴走しまくりこれおぐらふぁ岩崎が収拾つけられないという困った状態です。考えてみたらいつもそういうパターンなんだよね。しかも今まではそういう区別すらできてなくって、大混乱だった。2人(1人だけど)に分けると、なんかすっきりするので不思議。
[PR]



by kuukazoo | 2009-02-26 22:42 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル