日日のきれはし。

たまの納豆。

7月10日は「納豆の日」!ですよ。
いや、言ってみたかっただけ。
納豆なんて絶対食べなかったわたしですが、ちょっと高い(1パックしかないのに3パックセットの2倍くらいの値段)ぶん味の良い納豆を発見してからは、その納豆が安売りしている時を見計らって買っています。だからたまにしか食べません。
食べ方はまずひき割りにして、もやしにんじんにらえのきたけを炒めたのを和えたり、生姜と茗荷を混ぜてアボカドと豆腐にかけたり、オクラと混ぜて豆腐にかけたりなどしてます。いろんな食材を混ぜないと食べられないのです。納豆なのに手間かけ過ぎな気もします。そしてやっぱり毎日はとても食べられません・・・
[PR]



by kuukazoo | 2009-07-10 02:42 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル