人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日のきれはし。

もう少し、またひとつ。

自分の公演が終わっても全然ゆっくりする暇がなく、ばたばた続きの日々である。おうちで普通のごはんを作ってゆっくり食べたいよ…

中3女子、靴擦れの傷から菌が入って中で炎症を起こし、足がぱんぱんに腫れ上がってしまった。医者に連れて行って抗生物質と痛み止めを処方してもらったおかげでずいぶんマシになったようだけど、一時は痛くて歩けないくらいだったので、たかが靴擦れと侮ってはいかんと思った。
そもそも何で靴擦れを起こしたかといえば、普段履き慣れないローファーを履いて長時間不案内な地を歩き回ったからであるが、この先パンプスとかを無事に履ける日は彼女に訪れるのであろうか…と、陸上部で鍛えられた幅広の足の行く末を案じる母。

さて今週土曜日、もいっこ踊ります。
これで今年は踊り納め。春までは当分人前で踊る機会もないので、よかったらいらして下さいませ。わたくし宛てにメールかmixiメッセージをどうぞ。

12/12(土) ダンスカンパニーノマド〜s新作ワークショップ作品公開
「どこか辺りで-somewhere around-」 ワークインプログレスvol.2
テキスト・演出・振付:池宮中夫  振付:熊谷乃理子

■ 日時:12月12日(土)15:00開演/14:45開場
■ 会場:アカデミー向丘レクリエーションホール(1F) 千代田区神田文京区向丘2-5-7
※会場への直接のお問い合わせはできません。当日連絡は080-3397-4718までお願いします。

[アクセス]東京メトロ南北線「東大前駅」1番出口より地上に出て、本郷通りを前にして右方向(本駒込方面)へ、「旅館更新館」の看板手前を右折。右手に自転車置場を見ながら道なり進み次に左折し、直進。徒歩5分。

■ 参加費:前売1,200円 当日1,500円
■ 出演: 羽山義彦 田嶋麻紀 岩崎一恵 倉股祐美 木村真理子 水落彩/熊谷乃理子 池宮中夫 

2009年1月よりスタートしたワークショップ公演作品の途上公開です。
今回は、会場の高い天井と床の広がりを目覚めさせる振付が特徴です。また、自然光を生かした演出により空間を変容させる試みをしていきます。
終演後は歓談の時間も設けておりますので、率直なご意見ご感想をいただければ幸いです。

この冬の公開を経て、本作品「どこか辺りで」は、来春オープンする「ちよだアートスクエア(仮称)」http://www.commanda.info/cas/にて3月末に本公開を予定しています。
出演者一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。



by kuukazoo | 2009-12-10 17:33 | dance

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち 写真:松本和幸
by kuukazoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧