日日のきれはし。

小豆系。

f0039843_12593789.jpg

最近の中3女子の好物。
毎日1個欠かさず食べているので、ついついこちらも毎日買ってしまう。行きつけのスーパーの在庫のほとんどはこいつが腹に入れているのではないか。
近頃ではゆであずきの缶詰を買った方が経済的なのではないかと思うほどの消費量なのだが、さすがにその一線を超えるまではいかない。小豆をむさぼり食らう娘なんて怖い民話に出てきそうな。

まぁ、名古屋人の血筋なので(わたしの母は生粋の名古屋人)、小豆(というかつぶあん)好きなのは致し方ないと言える。トーストにゆであずきを塗ったりヨーグルトにゆであずきをトッピングしてさらにきな粉をかけたりなど我々にとってはごくごく普通である。しかし、友達にそれをカミングアウトした娘はかなり引かれたらしい。無理もないが。

かく言うわたしも山崎製パンのつぶあんマーガリンコッペパンが好きで、最近は買ってないけど、店頭にないとちょっとがっかりしている(買わないのに)。
[PR]



by kuukazoo | 2010-02-03 12:59 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧