日日のきれはし。

ついに。

f0039843_18425223.jpg

週の初めは決まって右肩が凝り固まっている感じ。凝る、と普通に言っているけど、具体的には何が起こっていて、凝る、という状態になるのかはあまりわかってないなぁ。解剖学の本を見ると肩から背中にはたくさんの筋肉が複雑に重なり合っていているけど、日頃そのようには捉えておらず、かなり大雑把。まして「ツボ」なんて押して気持ちよいor痛いって程度の認識しかなく実態はよくわからない。神経の何かなんだろうか…

さておき。
最近寝落ちの頻度が増えており、仕事中にも頻繁に襲ってくるので洒落にならない状態。ついにやんわり注意がきた。まぁここんとこ、平日夜稽古→帰ったら23時過ぎ→少し作って食べて飲んでメールして洗い物して洗濯物畳んでお風呂入ってなど家事雑用をフルでやったら寝るの3時過ぎ→翌朝は高1女子が朝練なので5時半起き、という睡眠が圧倒的に足りない日が続いたため自分でも仕方ないと思うのだが会社には何の関係もない。覚醒時の処理速度は人より速いはずだが、そんなの言い訳にならんし。だがしかし、いくらわたしでもこの状態がずっと続くと、会社クビになるより先にくも膜下出血とかで死にそうな予感がする。御用心。せめて5時間は寝たい…

と言いながら、今年も梅を漬けた。左が梅サワーで右が梅干し。
勝った(笑)。
[PR]



by kuukazoo | 2010-06-23 18:42 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧