日日のきれはし。

10月の三日間。

土曜日。
高1女子記録会のため朝3:30起き。午前中稽古@千駄木の後、一箱古本市へ。小雨がぱらついて少し寒かったけど、古本市のマップ片手に歩いてる人たちとすれ違う不忍通り。時間がなくて2か所しか回れなかったけど、面白かった。毎週来てる街だけど、ほとんど稽古場と駅の往復なので、いろいろ新鮮だった。楳図かずお『恐怖への招待』(単行本)とか谷崎潤一郎『台所太平記』(函本)とか結構そそられたけど、持ち合わせも少なかったので荒川洋治『日記をつける』1冊で我慢。
夜、大雨の中、河内音頭の練習会@旧曳舟中学校に参加。駅から数分なのに、暗いのと雨なのと不案内なのとで20分位迷ってしまった。適当に抜け道と見当つけて入った道が行き止まりだったり、知らないうちに線路の向こう側に出てしまってたり…もうたどり着けないかもと思ったよ。河内音頭は振りが何種類もあって、かなり足を使う。ステップする方向転換する跳ねる。

日曜日。
前日の疲れが出て大寝坊。高1女子に夕飯作りをお願いする。オイスターソースを買うように言ったのにウスターソースを買ってきた。君の将来が若干心配だよ(笑)。
夜稽古帰りに上本郷の獅子舞@明治神社を観に立ち寄る。河内音頭についても思うのだけど、人をつなげる力をすごく感じる。自分のやっていることはどうなのだろうとちょっと寒い。

月曜日。
暑いよ。これは小春日和なんかぢゃなく残暑だよ。の中、11月にやる企画の稽古@八広。ダンスと音楽、それぞれ今の段階をプレゼン。さらに映像が加わるのだが、どーなるのだろうと気持ちが高まる。その後稽古@千駄木。いつものことながら課題てんこもり。
[PR]



by kuukazoo | 2010-10-12 18:51 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧