日日のきれはし。

雪の日。

今朝は明るくなったらすぐ外に出て雪かきをした。家の前は坂なので、これをやらないと転倒者続出で大惨事になる。重要な作業なのである。昨夜はこれに備えて10時には寝た。決してチョコの食い過ぎで眠かったからとかそういうわけではないっ。坂道の雪かきは滑りやすいので気をつけねばならない。それにしてもやけに滑ると思ったら、靴底がつるつるにすり減った古いスニーカー履いて作業してた。危ない危ない。

そして出勤。駅までの道はアップダウンが多く、いつものように走っていくわけにはいかないので、早めに家を出る。意外に難所が少なかったので少し早く着いたが、電車はしっかり遅れていた。そういえば今日は県立高校の入試日だった。受験生にとってはただでさえ大変なのにいっそう難儀なことである。

帰る頃には雪も大方消えており、道も乾いていたのでよかった。夜間の路面凍結は雪より大変である。

あっ、雪は積もったけど天井裏にねずみちゅーが来なかった!去年の対策が効を奏したか。

寒さのせいかここ数日腰がみしみし痛い。下手するとぎっくりやりそうな予感。最初は左膝が痛かったのが腰に来たみたい。どうつながってるのか。
[PR]



by kuukazoo | 2011-02-15 23:59 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧