日日のきれはし。

地球に踊らされた。

f0039843_2135214.jpg

f0039843_21352176.jpg

もう2週間ほど足の裏の痛みがとれない。朝起きてからが一番痛くて会社で座って仕事してるとずいぶんマシになるんだけど、夕方帰る途中でまた痛み出してくるという足底腱膜炎の典型的症状。でも、朝起きた直後に足裏の痛む箇所やふくらはぎの筋肉をよくマッサージしたり足首をぐるぐるしたり曲げ伸ばししたり足指をぐーぱーしたりするとその後だいぶ痛みが和らぐことを発見した。このまま良くなってくれるといいのだが。あー、あと左の膝裏もずっと痛いんだった。

…とか何とか小さな不具合を抱えつつ、26日はノマド~s野外ワークショップ&パフォーマンス@東京学芸大学・農場へ。風は強かったけど、晴れていて日差しは暖かく、踊るにはそれなりにいい天気だった。どんぐりの樹の葉っぱが積もる上や梅林の中やふかふかに耕された畑の土の上で踊るのはとても楽しくて、一般の参加者の皆さん方の踊るエネルギーも弾けまくってて、こんな時だけれど世界はやっぱり美しいなぁと思ったりした。「地球を踊る」というよりかは「地球に踊らされた」かなぁ。おかげで翌日は腰が痛たたたた、だったのだが、あんなにひどかった足底腱膜炎の足裏から脳天に響くような痛さがずいぶん軽減されていたのには驚いた。でこぼこした土の上を走ったり跳んだりして足裏がマッサージされたのか。野外ダンス効果すごい。もっと踊りたかったな。あと、室内でばかり踊っていてはいかんという気持ちを強くした。ちょっと前までは結構野外でも踊ってたのにな。なんかもー、すごくはみ出したい気分。

写真は農場@東京学芸大学の畑。
[PR]



by kuukazoo | 2011-03-28 21:35 | dance

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧