日日のきれはし。

不調日記。

疲れた。もうずっと疲れているのかもしれないが、時々どかっと来る。普段(まぁ震災前の普段なんて既にないけど)を維持するのでいっぱいいっぱいになっている時に、何かしら揺さぶりがかかってくると、それを解消しようとしてたたでさえ少ないエネルギーをつぎ込んで消耗するのだな。

加えて先週末からおなかの調子が悪い。ユッケは食べてないが、スーパーで買った鶏の唐揚げが合わなかったんだと思う。体に良くないとわかっていてもわざわざ食べてしまうんだなー。肉と脂肪の消化は胃腸に負担がかかる。だからラーメンも本当は食べられない。なのに時々食べたくなるのはきっと脳のせい。
ところで食中毒のニュースを聞くまでユッケとは何かを全く知らんかった。しかし生肉に生卵とは…ずいぶんワイルドな料理である。みんなそんなに生食が好きなのか?
というわけで、肉と脂分を避けながら乳酸菌飲料と味噌汁とビオフェルミンを飲んで腸に援軍を送りこんでいる。当分は肉断ちかも。
[PR]



by kuukazoo | 2011-05-11 03:15 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧