日日のきれはし。

重々。

7月になりました。もう梅雨明けしていいよと言いたいくらいの暑さですな。今年もエアコンのない我が家でございます。

まだ体が暑さに慣れてないせいか、ちょっと疲れやすくなっているような。日々の荷物の重さが体に堪えます。自分のバッグが人よりも重いことは重々承知ですが、別に筋トレが目的ではありません。昔むかし、転位21という劇団の役者さんがボストンバッグに石ころを詰めて出歩いていたという話をきいたことがありまして、日常でそこまでいかないと舞台でできないことがあるのだなぁと思いましたが、もちろんそのようなことは目指しておりません。
えっと、そんな話ではなくて、つまり暑さに体がまだ慣れてなくて疲れやすくなってるのなという話でした。そうでした。体がなんかどよーんっとして重だるい。眼球に疲れがたまる。頻繁に寝落ちる。アレルギーとかないのに肌がかゆい。…などなど。暑さには強いはずなんですが、ちょっと水分や塩分ミネラルが足りないだけで体液の巡りが滞るのかもしれんです。あと、あまり無駄に疲れないようにしよう…時間ギリギリなスケジュールで自分を追い立てたり明日やればいいことを無理して今日やるのはやめよう…それからそれから考えても解決しないことを考えすぎるのはやめよう…あと、合わない靴を履いて重いバッグを持って長時間歩き回るのはやめよう…バッグ軽くしよう…って、一体何が入ってるんだわたしのバッグ…
[PR]



by kuukazoo | 2011-07-05 18:44 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧