日日のきれはし。

夏のひかり。

毎日暑いっ。知らないうちに全国的に梅雨明けしてたのね。日々黒酢ドリンクを飲んで夏バテ対策。6月に仕込んだ梅サワー、早く飲めるようにならないかな。

今年は9月以降がちょっと慌ただしくなりそうな予感なので夏のうちにいろいろ準備しておかなければ、と思いつつ、思考が止まっております。このまま流されていってはいかんいかん…しかしどーにも眠いのはやはり日々の疲れに加えこの暑さによるダメージも大きい。暑さには強いはずなんだけど、もぉ年ね、と思うのは、外出時の日傘が必需品になってしまったことです。だってもう日差しが突き刺さってくるんだもん。日中はホントに暑さに殺されるかと思うけど、夕暮れの美しさには心奪われます。

メダカ池にトンボが来ます。いつものシオカラトンボではなくてヤンマ系。彼らの子ども(ヤゴ)はでかいから、メダカが食べられてしまうのではとちょっと心配。
[PR]



by kuukazoo | 2011-07-15 18:53 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧