日日のきれはし。

大阪に行ってきた。

気がつくとすっかり秋の空気になっている。
台風12号の被害でお亡くなりになった人の数が日に日に増えてゆく…合掌。なんかつくづく、どういう心構えで生きてればいいのやら。

先週末はパースペ関西出演のため大阪へ行ってて、台風がのろのろな速度で四国から岡山へ向かいつつあった土曜の夜は、大阪市内もかなりな大雨だった。深夜バスで帰るつもりだったのでバスが出るか心配だったけど、関東方面は予定通り出発で、大した遅れもなく翌朝には東京に着くことができた。なので局地的とはいえ和歌山や奈良、三重でそこまで大きな被害が出てるとは、帰ってテレビを見るまで全く知らなかった…

だいたい、当初の予定では土曜の朝に新幹線で大阪行って、終わったら深夜バスで帰るつもりだった。でも台風の影響で静岡辺りで止まったりしたら困ると思って、たまたま別の用件で金曜に休み入れてたのを幸いに、出発を繰り上げたのだった(当然その別件はキャンセル)。妹が堺に住んでるのでその晩は泊めてもらった。ところで堺には9月に「ふとん太鼓」というお祭りがあるらしい。ふとん太鼓とは一体何者なのか妹一家に訊いてみたけど、説明聞いてもいまいちぴんと来ず。御神輿にふとんが積んであるらしいのだが、どんな形態なのかどんな理由なのか全くわけわかめ。うちに帰ってググってやっと納得した。なるほど。

パースペ関西は楽しかったです。行ってよかった。デュオもトリオもダンスはわたしだけであとは皆さん音楽の方だったので、期せずしてソロ状態なのはちょっときびしかったけど、いい経験させてもらった。ありがとうございました。

9月は稽古月間で、また10月、11月、12月とおどります…って、今年もあと3か月と20日程度かよ!ひー。
[PR]



by kuukazoo | 2011-09-09 17:02 | dance

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧