日日のきれはし。

土日のこと。

土曜日は庭木の剪定やメダカ池の掃除をした。あまりにも枝葉がもしゃもしゃしていたので思い切り鋏を入れたら、危うく丸坊主にしてしまうとこだった。うーん、素人はこれだからなぁ…。ちゃんと手入れされてる庭木や生け垣を観察してみると、内側はすかすかしてるけど、外側は葉っぱ多めに残してて、なるほど〜と思った。今度はもう少し考えて刈り込まねば。
メダカは今15匹位。自然の摂理に任せているので、夏はわらわら繁殖しても冬を越せるのはだいたい10匹前後である。ということは皆さん選りすぐりのすごい方々なのですね。見る目変わりそう。

その後、友達の自主企画によるダンスの公演を観に行った。ダンサー4人の群舞で1時間くらい。皆さん踊り上手く体も利いてかなり運動量多め。ただ音楽がほとんど切れ目なく同じ音量でかかっていたせいもあり、観てる方としてはちょっと受け身になってしまった。ともあれお疲れさま。今後も頑張って。

日曜は母の日ということで、高3女子はちょっと高いアイスをおごってくれた。夫くんはお花をくれた。いえいつもお二人には大変助けられておりまするぐーたらでずぼらな母ですまんです身に余る幸せありがとうでござるもにょもにょもにょ…
[PR]



by kuukazoo | 2012-05-15 18:56 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル