日日のきれはし。

軒先ブックマーケット「本まっち柏」。

まだら箪笥、日曜は松戸のお隣柏市柏3丁目で開催の軒先ブックマーケット「本まっち柏」に初出店してきました。一箱古本屋活動もこれで3回目となりました。不忍とは全く違い、より地域密着、ファミリー、子ども多め(売り手も買い手も)、などなど、も少しマーケティングを考えるべきだったかもとは思いましたが、ぢみな箱にも目を止めてお買い上げいただき、感謝感謝です。

今回旅立った本たち:
ウイスキー粋人列伝/隠居の日向ぼっこ(杉浦日向子)/ 世界のおやつ/
手づくりする手紙(木下綾乃)/ナリコの読書クラブ(近代ナリコ)/
スクラップ帖のつくりかた(杉浦さやか)/世界のインスタント食品(森枝卓士)/
散歩もの(久住昌之、谷口ジロー)/野蛮な読書(平松洋子)/原稿零枚日記(小川洋子)/
狂人日記(色川武大)/リトル・プレスの楽しみ、のつづき/くいしんぼう(高橋みどり)/
小説家のメニュー(開高健)/ノラや(内田百閒)/思考都市 坂口恭平drawing

そして、たまたま一緒の軒先に出していた店主さんの1人と共通の知人がいたり、
たまたま去年千駄木のギャラリーでもらってきてなんとなく部屋に飾っていたDMポストカードと同じ絵を置いている出店者さんがいて、どうして!?と思ったらなんと絵の作者ご本人だった、
という思いがけないサプライズもあり、恐るべし本まっち柏。
そういえばワッフルのお店もあったのだった。クラフトビールのお店も。
また遊びに行かねば。
f0039843_18334262.jpg

[PR]



by kuukazoo | 2015-10-20 18:33 | ときどきの本。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル