日日のきれはし。

それだけで。

はれほれ。
日曜に帰省ツアーから帰還したのですが、やっとこ足が地に着きつつあるような感じがする昨日今日です。
どうも疲れていたらしい、と気づきました。そりゃそうだ。ダンスシードの本番が終わってゆっくりする間もなく帰省ツアーで、4日で東京〜岡山〜愛知〜東京を移動して、翌日からまたいつも通りの仕事モード。夏休みったって全然休んでないし。本番前後あたりから妙に左手首が痛むので、火曜に医者に行ったら靭帯が炎症起こしていると言われ、手首を包帯でぐるぐる巻きにされ、そのうちなんだか急に気持ちが凹んできて、帰宅したらほぼ電池切れ状態。夕ごはん作ったらまったく役立たずな人になってしまった。そんな感じで2晩ほど何もやる気がせず、寝てました。でもそれが良かったのでしょう。とりあえず昨日今日と気分は多少上向きだし、痛みもやや治まってきたし。休息は大切ですね。あと気分転換もね。久々に本屋さんへ行って、高山なおみさんの「日々ごはん」の3巻と他1冊を買いました。2巻が売り切れてたので。まあ日記だから、どこから読んでも楽しいのだ。

そうそう、今日は小6女子のお誕生日でした。
この不穏なご時世の中、健やかにすくすく育ってくれたことに感謝。
それだけでもとてもしあわせですごいことなのだと思う。
生きているという事は本当にそれだけですごいのだ、と。

誕生日プレゼントは本人が欲しがっていたDS(ピンク)。
あとわたしから爪磨きセットとミニポーチとちっちゃい鏡と櫛。
たぶん自分じゃ絶対買わないような気がするから(笑)。
まあ母親のわたしも日常じゃ全然化粧しないからな。
我が子とはいえ人の事は言えない。
[PR]



by kuukazoo | 2006-08-24 23:58 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧