日日のきれはし。

精進精進。

木曜日

仕事の後、2時間場所を借りて自分の稽古をする。すっかり硬い。そして痛い。ちゃんと体に向き合う時間も大切にしたいものです。今までが大雑把過ぎたのだ。小さいことからコツコツと。

日曜に仕込んだ塩豚を焼いて、水菜と玉葱ともやしの上にのっけて、肉を焼いた後のフライパンに酒・醤油・黒酢を入れて煮立てて作ったソース?をかけて食べた。あと葱と椎茸と豆腐と若布のお味噌汁と胡瓜のぬか漬け。
や、初めて作ったけど塩豚は美味しかったです。高山なおみさんの料理の本にのってたやつ。すごいね。塊肉に塩をすりこんでラップして冷蔵庫に5日放置しておいただけなのに。

金曜日

アマゾンに注文してた『暁星記』(菅原雅雪・講談社モーニングKC)5巻と6巻が届く。いや〜、もうすでに連載してないのに書き下ろしで完結に持ち込むのか!!始まってからもう4年。来年出る7巻で完結するらしいけど。しかし、このマンガはトーンを全く使ってなくて、でもすごく描き込んでるから作家はホントに大変だと思う・・・ストーリーも確かに盛り上がってきてるけど、あと1巻で収拾がつくのかよ?って、くらいの風呂敷の広げ方。わたしが心配しても仕方ないけどさ。マンガ版の『ナウシカ』並に気を揉んでしまいます。

土曜日

久々に本棚の整理をしたら泥沼。最近はかなり厳選して買っているのでなかなか切る本がない。
夕方、友だちのダンスを観に大塚のout-loungeへ。ビルの5階にあるギャラリーっぽいスペースなのだがビルの老朽化のため来月には取り壊されてしまうそう。だからかもしれないけど、ぢつに雰囲気のあるおもしろい場所。
そこで行われたのは構成のある即興ダンス?という感じ。ダンサー各人はいい味出してたし好きなシーンもあったけど、ちょっとな〜、と言いたくなる部分や甘いなと思う部分多々あり。まあ、そう思った部分は大体において日頃自分でもできてないなと感じるところなのよね。即興だからこそ、即興でしかできない、ということをやりたい。
精進精進。
[PR]



by kuukazoo | 2006-10-23 00:43 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧