日日のきれはし。

ストレッチとかちらしずしとか。

リハが詰まってくるとストレッチをじっくりやっている時間もなかなかなく、夜遅く帰って来て次の日も仕事があったりするのでせいぜい寝る前にふとんの上で10分くらいとかそんな感じ。あとは会社のトイレでこっそり5分とか(笑)。自分のペースでじっくりストレッチしたりほぐしたりしているとあっという間に30分経過しているので、全く不足状態ってことですね。体はとっても硬いから怪我や故障防止のためにも日々しっかりやっておかねばいかんのですが。

でも、金曜の夜は翌日休みなんでひさびさにみっちりやりました。ジムボールも使ってごろごろと。体とお話。ずいぶん使ってなかったねえとかあいかわらずうごかないねえとか。

そして、忙しくなってくると何故かとち狂って普段ヒマな時にもやらないことを突然やったりするわけです。
まず、去年出さなかった雛人形を出しました(親王飾りだけだけど)。だって去年出さなかったし今年も出さなかったらまた1年間出されなかった人形の無念さとか哀しみについて考えてしまうので、もうとにかく今年は出さねばと思ってはいたけど、怠け心からあやうく今年も出さなくなるところでした。
出したので、夜にちらしずしも作りました。手抜きせず具もしっかり自分で作りましたよ。ひさびさにしては上手くできたと思う。でも、穴子を入れなかったので夫にはちょっと不評。わたしが子どもの時に母が作ったちらしずしには穴子なんて入ってなかったからなあ。ハムとかきゅうりの千切りが入ってた気がするんだけどそれじゃ冷し中華じゃんって今にして思う。家庭によって違うのねやっぱり。次回は穴子も入れましょう。
これだけやっておいて、ひなあられ買うのを忘れました。不覚。
[PR]



by kuukazoo | 2007-03-04 01:06 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル