日日のきれはし。

のびきったごむ。

どうにものびきったごむのような近頃のわたくしであります。
力入りすぎも困るけど入らなさすぎも困ります。
手応えに欠けているのでなんだか焦ります。
先日、免許もないのに車の運転をするはめになる夢を見ました。
なんにも知らないのに妙に自信満々なわたくし。
だけどだんだん自分がなにも知らないことに気づかざるを得なくなる。
追い詰まって知人に電話かけて訊いてみたりしても、わからない。
さらになぜだか知らんが、わたくしの運転しなきゃいけない車には不法入国の方々がぎっちり乗っていて、しかも当局の手入れがそこまで迫っていて、一刻も早くこの場を離れなくてはいけないのに。
なのにこの期に及んでも自分が運転する気でいるわたくし。
エンジンさえかけられないのに。
もうどないしたらええねん!という混沌の極みで目が覚めました。
目が覚めて思ったのは、

「あ〜、わたし車の運転ってしたことなかったんだっけ〜?」(したことないです!)
「したことないにしてもエンジンかけるくらいできたんじゃなかったっけ〜?」(そもそもかけ方も知らないのにできるわけないやん!)

それから、起きて、ネットでエンジンのかけ方を調べてみました(笑)。
夢と全然違いました。
あほです。
現実だったら大惨事ですよ。

さて、この夢がわたくしに言わんとしているところを百字以内で述べよ。

と、考えているところですが、
さてさて。
[PR]



by kuukazoo | 2007-04-09 12:54 | fragments

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル