日日のきれはし。

日々暑いなりに。

f0039843_12552052.jpg

もう今日の最高気温35℃と聞いたくらいじゃおどろかなくなっちゃいました。鼻先で笑うのみ。ふっ。

エアコンをつけない我が家では、電気代の代わりに水道代がはね上がる夏です。汗かくから頻繁に水浴びするし、水や麦茶もいっぱい飲むし、洗濯の回数も増えるし、ベランダの植物たちにも朝夕水をやらねばならん。

雨よ降れ。

しかし、この暑さでベランダのゴーヤはもりもり繁茂し、ちょっと緑のカーテンっぽくなってきました。日光はそれなりに遮ってくれるけど、まだ涼しさを体感できるとこまではいかない。でも、あるとないとでは全然違う。何事もやってみるものです。

余談。
ここんとこ毎日ぬか床できゅうりをかもしまくりです。夏はやっぱり毎日食べたくなるくらいおいしくて、ぬか床の世話も全然面倒くさく感じない。あと、きゅうりと茗荷を千切りにしたのをお蕎麦に混ぜて三杯酢ぶっかけて食べる、ってのに個人的にハマっているのだけど家族の評判はいまいち。去年あたりから茗荷の美味しさに目覚めて、何にでも入れたくて仕方ないのだが…どうも中1女子にはこの美味しさがわからないらしい。困ったものである。
[PR]



by kuukazoo | 2007-08-22 12:55 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧