日日のきれはし。

体育会系。

9月のわたしはとにかく眠い。
夜も11時過ぎると限界を感じます。おかげでなーんにもできません。暑かった時の方がまだ元気だったぞ。
ぼーっとしてる間にもう9月も半ばにさしかかろうとしてます。早っ。

近所の小学校では、朝も早よから運動会の練習まっさかり。現在は中1女子も去年は小6女子だったので、なんだかまだまだ関係ないことのようには思えない。
中学校の体育祭(運動会とは言わないのだな)は既に先週の土曜日に開催済み。始業式の翌日から5日間授業もそこそこに練習の日々だったようで、なんて体育会系な学校(笑)。その心意気や良し。
でも、わたし自身を振り返ってみると、最初に入った中学が「医師から運動を制限されている生徒以外は全員強制的に運動部に入部」というとんでもない学校だったおかげで、危うく不登校になるとこだった。幸いにも一学期のうちに父親の転勤で転校してしまったので助かったが、以来授業の体育以外の運動から一切遠ざかってしまった…体育祭とかもあんまり記憶がない。
きっとわたしみたいな子もいるんだろうなぁ…
[PR]



by kuukazoo | 2007-09-13 12:58 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル