日日のきれはし。

接続系。

引っ越して1ヶ月経った。
まだ開封もされず放置状態のダンボールが山積み。まぁほとんどが本とかCDとかシーズンオフの服とかなんで、別にいいんだが(いいのか?)、おかげでまるまる一室片付いておらず、このまま物置と化してしまうのではないかと…

散々だった本番の翌日、やっとケーブルテレビの工事をしてもらって、1ヶ月ぶりにテレビをみることができた。でも正直言ってテレビがみられなくて困る、ということは全くなかった。引っ越し前は朝の時計代わりにニュースをつけてたけど、この1ヶ月間なくても平気だった。中1女子も最初はぶつぶつぶーたれてたけど、1週間もたつと「慣れた」そうで。逆についているとついつい見てしまうのでその弊害の方がでかい気がする。つくづく時間喰いだ、テレビって。
とか言いながら「もやしもん」が再び見られるのは、素直にうれしかったりする。
それよりもインターネット環境の方が問題だ。今の家ではADSLが使えないので光回線を申し込んだのだが、工事は何と12月中旬。光のくせに遅すぎだってば。工事業者は太陽系外から来るのか?それまでダイヤルアップ接続で堪え忍ばなきゃならない。おかげでメールやブログ更新はもっぱら携帯の日々。
[PR]



by kuukazoo | 2007-11-28 16:38 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル