日日のきれはし。

DSのせい。

どうも最近家でパソコンに向かうことが少なくなってしまった。我が家はダイヤルアップ接続という通信原始時代を脱却し、輝ける光ファイバーの時代にあるはずなのだが、あまりその恩恵を満喫していない。

理由の1つは、DSである。お年玉で中1女子が買ったゲームの中で、彼女がとある村に買った家のローンを払うために貝を拾ったり魚を釣ったり化石を掘ったり桃を拾ったりなど馬車馬のように働いているのである(悲)。なのにいつの間にか家が増築されていたりするので全然減らない。どーしてゲームの中でまで働かなければならんのだろう…ゲームをしてないと「お母さん!ちゃんとローン払っといて!」って言われるし…しくしく。主婦の貴重な余暇をこんなことに費やしている場合ではないのだが、ローンと聞くと生真面目な性格が災いしてついつい架空の労働にいそしんでしまう(現実の皿洗いなどそっちのけ)。なんか自分の老後をシミュレーションしてるみたいで不安になってきた。
[PR]



by kuukazoo | 2008-01-10 12:48 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧