人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日のきれはし。

ケーキも焼ける。

昨日から歯が痛い。
いや、正確には歯のあったところが痛い。
とは言っても親知らずを抜いたのはもう4年前のことである。
疲れがたまるとここに来るというのは、歯が無くなっても変わらないようだ。
舌先でつつくとそのへんの歯肉がぷくっと腫れているのがわかる。炎症を起こしているのだろう。そのせいか少々微熱ぎみでぼーっとしている。
固形物が食べづらいのと、胃がちくちく痛いので、昨夜はお粥を炊いた。自分のためにお粥を炊くなんてしばらくやってなかった。新しい炊飯器(弐号)はお粥も炊けるのでせっかくだから使ってみた。鍋で炊くとずっと気をつけてないといけないけど、炊飯器ならほっといても大丈夫なのが良い。ちなみに炊飯器(弐号)はケーキも焼けるそうで、その機能はいつ試せるんだろうと思う。炊飯器(弐号)はとてもロボな感じで、「なんか強そう」というのが家族皆の一致した意見である。スイッチを入れたとたんいきなり気合い100%でごはんを炊きはじめるとこなんか、ぢつに強そうである。

さて、食べる時に気づいたのだが、歯ぐきが腫れているとあまり口を大きく開けられない。おかげでいつもどのくらい大口を開けてものを食べているかがわかり、少々恥ずかしい。



by kuukazoo | 2008-01-26 19:04 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち 写真:松本和幸
by kuukazoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧