日日のきれはし。

変わらないこと、変わったこと。

洗濯は毎日するけれど、洗濯した物は取り入れたまま放置状態。よって、前々日や前日取り入れた洗濯物の上に今日取り入れたものが積もっていく。しかし、3日も経つと洗濯済みの地層から必要なものを発掘するのにも時間がとられてしまうので、しぶしぶ畳んで片づける。
その日の洗濯物はその日のうちに畳める人になりたいものです。って、40歳も過ぎた女の言うことかよ・・・あああ。最近、そう感じることが多い。40年も生きてきて、この程度かよ、みたいな。実年齢と実際の自分のギャップ。

眠る時、これまでは右体側を下にしての胎児姿勢でないと落ち着いて眠れなかったのだが、最近は仰向けが一番眠りやすい姿勢になっている。でも、仰向けって何だか慣れないので、ちょっと抵抗があるのだけど、それは気持ちの問題で、体勢としては仰向けが楽になっているのである。
骨格のせいか、仰向けになると腰の後ろに隙間ができてぺったり着かないので、仰向けは苦手な姿勢だったのに、この頃は仰向けになってもその隙間がなくなっていることが多い。何が変わったのかな。
[PR]



by kuukazoo | 2008-05-18 11:50 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧