日日のきれはし。

帰省・帰宅。

夫くんの実家(岡山県)と自分の実家(愛知県)に帰省してました。
両親やきょうだい、いとこの元気な顔を見て安心したり、甥っこや姪っこたちの成長に驚いたり、今後への漠然とした不安を感じたり。
いつまでこうして集まれるのだろうな。

夜、帰宅したら玄関の戸の脇で蝉が羽化の最中でした。
いったいどこから這い出してきてなんでまたここに登ろうと決めたのか。
年齢的には小学生だ。
余命1週間余り。

つくづく、長生きしたがるのは人間だけだなぁ。
それが良いとか悪いとかは関係ないけどね。
長生きしてほしい人はいっぱいいるし、わたしだってあとちょっとくらいは長生きしたい。

そんなこんなで、
今日13時より神奈川県民ギャラリーにてパフォーマンスです。
よろしければ是非。
[PR]



by kuukazoo | 2008-08-17 09:55 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧