日日のきれはし。

積み重ね。

9月です。
夏休みはもう終わり。
最後の1週間、うちの中2女子も宿題に追われていました。
今年の夏休みは8月20日過ぎに登校日がありまして、読書感想文とか自由研究とか絵といった手のかかる宿題はその日に提出だったので、それらは既に済んでいたのですが、英語とか数学とか地道に1日1ページやるっていう単調なやつを全くやっておらず、しかし彼女はそれを最後の1週間で計80ページやるというおそろしい荒技を根性でやってのけました。部活も塾の宿題もあるという中、しっかりマンガも読みテレビも見,ゲームもやりながら、なんでやりとげられたのかさっぱり謎です。けど、1日少しずつでもやっておいた方が絶対よかったのではないかと思うのですが、本人がどう考えているかは謎。

わたしの方もたんまり宿題があって、1週間ひそかにのたうちまわっていました。2学期につなげることができるといいのですが。これからの1日1日の積み重ねを大事にしていかねばな〜。
[PR]



by kuukazoo | 2008-09-01 08:16 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧