人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日のきれはし。

どこまでも脇道。

うう、めっきり冷えてきました。お手手がかさかさです。静電気の気配がする~!
先週末。普段健康体力優良な中2女子が熱を出し、風邪薬を信用しない母は生姜責め(生姜入り雑炊、生姜入り煮麺、生姜入り紅茶)と蜜柑攻撃で風邪菌を撃退する。熱はあっても食欲があったのが幸いでした。今月に入ってからちょっと落ち込んでいたようで(思春期のお悩み?)、気持ちが弱まっていたところを風邪菌につけこまれたのであろうなあ。
一方で連日稽古漬けの母。あと10日ですよ。やばいやばい。ちょっと滞って思うように進まない。できたと思ってやってみると没、の繰り返し。放っとくとどこまでも脇道にそれたがる自分を抑えこむでなく、しかし戻る方向を常に示している必要もあり…好きに踊ってるだけではなかなかうまくいかなくなってきた。というか、数年前まではそれで良しとしていただけのことだ。
とにかく、本番で余計なことを考えないように、今考えなくてはいけないことがたくさんある。それもまた楽し。



by kuukazoo | 2008-11-11 19:12 | dance

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち 写真:松本和幸
by kuukazoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧