日日のきれはし。

水分と睡眠。

かわく冬。
こないだ裏のメダカ池に幸子さんが水を飲みに来ていた。
それはそれは夢中で飲んでいて、わたしが見ているのにも気がつかない。
猫としてその警戒の無さはどうかと思うが。
今日は鉢の受け皿に溜まった雨水を飲んでいた。
そんなの飲んで大丈夫なのか。
サバイバルだなあ。

かわいているのは猫だけではない。
わたしも毎日2リットルは飲んでいる。
職場乾燥し過ぎ。
かわくのは喉だけでなく、目もかわく。
そんな中でパソコンのディスプレイを集中して見ていると、目頭に力が入って、そのへんの皮膚が収縮する。結果、しわがよる。
んがー。

今週は寝不足が連続して、さすがに体調が崩れた。
金曜日はくしゃみ連発。一日水状の鼻水がとめどもなく止まらなくて、手持ちのティッシュも追いつかず。駅前のティッシュ配りの皆さまが天使に見えた。
その晩は少し長めに眠ったら、てきめんに鼻水は止まった。
睡眠不足はあなどれない。睡眠は大切。
ちゃんと確保するようにしなければ・・・
[PR]



by kuukazoo | 2008-12-21 01:53 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル

画像一覧