日日のきれはし。

2017年 05月 09日 ( 1 )




連休。

f0039843_22572064.jpg
f0039843_22574899.jpg
f0039843_22582420.jpg
例年暇なはずの4月なのに、何かわたわた忙しく、ちょっとした拍子で風邪をひいた。昼間は暑いくらいでも、夜は風が冷たくて上着やショールが欠かせない。しかしさすがに首回りはもういいだろうと思って、タートルネックは着ていなかった。首を冷やしたらいかんという架空の祖母の言いつけを守らなかったので、喉が痛くなり、発熱した。熱がひいた後は喉の痛みもなくなったが、体内における免疫の戦後処理のため、鼻水がとめどもなく湧き出し、ごみ箱にティッシュペーパーが山となり、鼻の回りの皮膚がぼろ剥けになった。
という状態で迎えた黄金の週間。有意義に過ごそうと思っていたけど、最初の2日は昼まで寝ていた。体が養生モードに入ったのだろう。仕方なし。家でのろのろと冬物の洗濯をしたり換気扇を洗ったりする傍ら、本を読んで過ごした。家の回りの草取りは夫くんがしてくれた。

3日目からはほぼ本調子に戻ったので、お出かけモードになった。
行き当たりばったりで下りの電車に乗り、本を読み、終点の駅で降りて、花で有名な広い公園に行ってみた。人がいっぱいいた。海はちょっとだけ見えた。
次の日はちゃんと目的があって、ローカル鉄道に乗り、田んぼが続くなかを廃校となった小学校へ向かった。昔校庭だったところで、風の又三郎みたいな踊りをみた。
その次の日は都内の劇場にダンスを観に行った。やはりギリギリに在る体を観るのが好き。
そのようにして、今年の黄金の週間は終わった。
[PR]



by kuukazoo | 2017-05-09 22:54

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち あるいは岩崎一恵のダンスって何?な今日この頃。写真:松本和幸
by kuukazoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

ブログジャンル