人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日のきれはし。

凍。

ずいぶん間が空いてしまった。ブログ書く時間がなかなかなく、最近はTwitterで呟く頻度が高い。Facebookもやってるけど、なんか使い回せてない感じ。でも、書きやすさでいくとやはりブログなのかなー。字数気にせずだらだら書きながすタイプなので。

1月も終わり2月…この連日の寒さはやはり例年とは違う。朝、窓の結露が凍っていてドライヤーかけながら拭き取ったりとか、メダカ池の全面に氷が張ったりとか(厚さ5〜10mmくらい)、あり得ん…メダカの生存がやや心配。深夜から朝方に給湯器の凍結予防ランプが点くのも数回。こんなことも今までなかった。それでも雪が降らずに日中は日差しもあって乾燥しているので、洗濯物がよく乾くのはありがたい。
あまりの寒さなので家の中でも外出先でもレッグウォーマーとマフラーと貼るカイロは欠かせない。寝る時は湯たんぽ必須。こたつかホットカーペットの導入もあっていいのではないかと思ったが速攻で却下された(なぜならわたしが寝るから)。そんなわけでいつもに増して長風呂になり睡眠時間が減るのでありますよ。ふにふに。
そうはいっても、日は少しずつ伸びつつあるので、寒いばかりでもないなと思う。ことにする。まだ春は遠い。

先月後半は久々開催のダンスシード@Brick-oneにて音響オペ。あと、芸大の卒展を見に行ってきた。基本上手い人が多いのは当たり前だけど、密度とか集中とか執着とかそういうのを醸し出してる作品にぐぐっとひきこまれた。素材の選び方や使い方にしても、よくこんな使い方考えるよなぁとか、扱おうと思えるよなぁとか、その向かい合う姿勢がすごいなと思った。



by kuukazoo | 2012-02-02 02:34 | 日日。

猫よけのペットボトルの輪郭でたたずむ水に映るいちにち 写真:松本和幸
by kuukazoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク。

備忘録的twitter
たんなるメモと断片のコレクション
直ダンス!『春の燈』
2008年4月12・13日東中野RAFTにて
セラピストががんになったーカラダ・ココロ・タマシイを巡る旅ー
病というギフトを得たダンスセラピストの体験記録

ライフログ

ときどきの本たち。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧